ないものはない!お買い物なら楽天市場
ZooZooSeaベビー

トップページ赤ちゃんの名付けの基本赤ちゃんの名付け(はじめに)

赤ちゃんの名付けの基本

名付け

(はじめに)

赤ちゃん名付けを考える時期は、妊娠と分かってから、
あるいは出産予定日が近づいてから、
中には出産後の方などさまざまです。

しかし、赤ちゃんにに素敵な名付けをしてあげたい、
かわいい名付けをしてあげたい、かっこいい名付けをしてあげたい、
など良い名前を付けてあげようという気持ちはどの親も共通です。

また「赤ちゃんが健康で明るく育つように」という思いも一緒です。
親は無限の可能性を持つ生まれてくる子供に、
幸せを願い名付けをする権利と資格を持っています。

ですから良運な名付け、強運な名付けなど、
いろいろとよく話しあって決め、赤ちゃんに命名して上げましょう。

名前はその人の「公のしるし」です。
名前がその人のイメージをしまいます。
名字とともに人生の中で、生活の中で色々な使われ方をします。

赤ちゃんは名付けられた名前を一生背負って生きていきます。
良運な名前と付けたつもりが、名前に振り仮名を付けないと読めない。
他の人にわかってもらえない。舌をかみそうな名付けなどしないように
注意したいものです。

名付けに使う文字については、
その意味を良く知って、音の響き、字形、名字とのバランスなど
さまざまな角度から検討が必要です。

このサイトでは
赤ちゃんの名付けに対して、男の子、女の子別に、
そして漢字1文字、2文字。3文字とカテドリーを分けました。

また赤ちゃんの名付けについて、
基本知識、ヒント、良運な命名のコツ、雑額などのカテゴリーも
用意しました。

貴方の赤ちゃんの名付けにお役に立てれば嬉しく思います。


この記事へのコメント
1. 織田   2007年03月07日 20:52
5 はじめまして、織田です。
テーマが似ているブログを運営しておりますので、挨拶に伺いました。
とてもセンスのいい看板画像ですね!
2. mie   2007年06月16日 18:14
ブログへのコメントありがとうございました。
赤ちゃんの名前を決めるのって、本当に大変ですね(^_^;)
一生付き合っていくわけですから・・・
慎重に、大切に考えてあげたいものですね♪
赤ちゃんのミルク用に♪
akachan01_160

出産の準備は順調ですか?
妊娠8ヶ月です。生まれて来る赤ちゃんのミルク用にウォーターサーバーを入れました。

クリティアは、安全性が高く、赤ちゃんの小さな身体に負担をかけない超軟水です。熱湯が出るので沸かす手間がいりません。

>>ウォーターサーバー 口コミ情報
肌に優しい無添加入浴剤
華蜜恋

乳児の湿疹に悩んでいつお母さんへ。友人が薬用入植剤「華密恋」を使ったら、1週間ほどできれいに。赤ちゃんの寝つきも良くなりました。
>>赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』
新着コンテンツ