ないものはない!お買い物なら楽天市場
ZooZooSeaベビー

トップページ赤ちゃんの名付けに使う漢字知性ある聡明な人になってほしい名付け

赤ちゃんの名付けに使う漢字

生まれてきた赤ちゃんに将来どんなに人間に
なってほしいか、名付けには親の深い愛情が
こめられています。親の願いはさまざまでしょう。
そんな願いにふさわしい、赤ちゃんの名付けをして
あげて下さい。

賢さを表す文字の多くは、「あき」「あきら」とも
よみます。ものごとの道理や人生の針路を明るく照ら
しだす、そんな名前を見つけましょう。

知・・豊かな知識をしっかりと身につけている人の
   イメージ

智・・賢くまじめで、実行力の伴った人を連想する。

秀・・人よりいりだんと抜きんでていて、強い印象を
   与える。

聰・・臨機応変の対応ができる、きびきびとした人を
   思い浮かべる。

明・・頭の働きが明晰な人のイメージ。

賢・・人格者のような、内面のすぐれた人をイメージ
   する。

英・・聡明で才気あふれる感じ。

慧・・知恵者、知謀にたけた人のイメージ。


男の子の名前

明智(あきとも) 聡一郎(そういちろう) 賢(さとし)
秀樹(ひでき) 修(おさむ) 

女の子の名前 
 
慧子(けいこ) 聡美(さとみ) 英子(えいこ) 
知恵(ちえ) 秀美(ひでみ) 千夏(ちなつ)


赤ちゃんのミルク用に♪
akachan01_160

出産の準備は順調ですか?
妊娠8ヶ月です。生まれて来る赤ちゃんのミルク用にウォーターサーバーを入れました。

クリティアは、安全性が高く、赤ちゃんの小さな身体に負担をかけない超軟水です。熱湯が出るので沸かす手間がいりません。

>>ウォーターサーバー 口コミ情報
肌に優しい無添加入浴剤
華蜜恋

乳児の湿疹に悩んでいつお母さんへ。友人が薬用入植剤「華密恋」を使ったら、1週間ほどできれいに。赤ちゃんの寝つきも良くなりました。
>>赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』
新着コンテンツ